画期的新世代強制的

日本人は何故強制的に騙されなくなったのか


先日、朝からイオンのキッズスペースで遊び、昼食と昼寝を挟んだ後、またキッズスペースへ行き、7時間もイオンに滞在したんですが、途中で英会話教室のお姉さんに呼び止められまして。

小芋にどうかって事で、うまく断る事も出来なかったので、とりあえず体験だけ行ってきました。

感想は、普通。

まだ日本語もほとんど出てない我が子に、英語のシャワーを浴びせる事に有益性があるのか?

小芋は音楽が流れると食い付き良かったので、英語の歌でも流しておく位で十分なのでは?

ただ、キャンペーン中で月謝等々がリトミックとかと変わらなかったので、今年度だけ通わせても…と思いつつ、週二で児童館のクラブへ行ってて、そこに英会話もとなると、ちょっと私がしんどいかな…⚡

再び上手く断れず、ちょっとだけ私もいいなーと思った事もあり(自身も3年位英会話教室通ってたので)、考えさせてもらう事にしました✋

1歳児に毎月5000円出すなら、そのお金貯めといて幼稚園に充てたいなーとも思うし…。



そういや、最近小芋の可逆の指差し(○○どれ?に応える的な)見てないなーと思って、何となく図鑑見ながら小芋に尋ねたら、どハマりしたようで。





このページを開いては、『おかん、クイズしてくれや!』と頼まれます(ニコニコしながら○○どれ?って尋ねられるの待ってる)。

思いつきでやった私が悪かった、もう飽きてきた、堪忍しておくれやすー。

ちなみに、ミキサー車とキャリアカー、東北新幹線と北陸新幹線をそれぞれ混同しているようです。
そんなん混同してても、人生に何ら差し支えはないから大丈夫だ。


土曜日に買った歌絵本ですが、やっとオニのパンツ以外レパートリーに追加されました。
『ぐーちょきぱーでなにつくろう』
『いっぽんばしこちょこちょ』
22曲あって、流すの3曲かー…(´^ω^`)
まぁ増えただけでも良しとします!


あと、最近、子分のようにキューピーちゃん人形を連れ回します。
人形に興味が出てきたのかー感心感心ーって思ってたんですが…
キューピーちゃんにマグマグ強制的に飲ませようとしてたり(オラオラと口に突っ込もうとしてる。完全にお茶ハラスメント)
私のアイシャドウをキューピーちゃんの目に擦り付けてたり(ただでさえ華やかな顔がド派手に)
霧吹きをキューピーちゃんの頭に吹きかけてたり(水が滴り落ちて、アイシャドウ取れて妖怪になってた)

キューピーちゃんが酷い仕打ちを受けてました。

まぁ、本人は大人の真似をしてるつもりなんでしょうけどね。


昨日は旦那が帰った拍子に起きてしまい、22時から絵本の読み聞かせ会が始まりました。
ほんと、非常識な時間に開催されたもんです。
並びに、DVD鑑賞会も行われました。
安定のおかいつのDVDです。
夜中まであつこお姉さんにお会い出来るとは光栄でした。

今日は穏やかな夜が過ごせますように⊂( ˆoˆ )⊃



ぽちっとお願いしますー。

にほんブログ村

サクッと強制的

20代のわたしの口ぐせは
「めんどくさい」
でした。


気持ち軽くなるヨガ×パワーストーン
鈴木恵美子です。
(プロフィールはこちら)


手よりも口よりも
まず、頭がくるくる回るわたし。
ほんと、「行動しない」人でした。


やりたいな、とか
これやるといいな
ということがあっても。


「うまくいかなかったらどうしよう」
「やることの順番はこれでいいのかな」
と先に先に考えてしまい
結局
「めんどくさい」
と思って、やらない。


直感をマイナス方向に使ってました。


いつも
「誰かやってくれないかな」
って思っていました。


もちろん職場ではうまくいかなかった。
「あの人、口だけだよね」
って思われてたんだと
今さらながら気づきました。


考えが先走るので
聞いたり見たりしただけで
行ったような
やったような気持ちになっていたわたし。


思考と行動が
離れていたのです。


先日のトレーニングで聞いたこと。


「ヨガのアサナ(ポーズ)は
思考と体のバランスを取ってくれる。
思考が先行する人は
体を動かすことで
地に足がしっかりつくようになる」


だから、わたしにはヨガが必要だったんだ。


子どもが生まれたことで
強制的に行動をうながされて
とっても苦しかった。


ヨガクラスに通い始めて
ようやく
思考と行動をつなげることが
できるようになりました。


まず
ずーっとやってみたかった
お菓子や梅干し、味噌、ジャムなどを
作り始めました。


いかにもめんどくさそうなこと。
それがすっごく楽しいのです。


そして
興味を持ったところに
出かけてみるようにもなりました。


ヨガの語源は
「Yuj(ユジュ)」といって
つなぐ、という意味があります。


わたしは
思考と行動をつなげるようになって
初めて
自分で自分の舟を漕ぐ感覚を知りました。


失敗しても
次にいかせれば
失敗じゃない。


成功の反対は
「何もしない」「やめる」こと。


ようやくお腹に落ちてきました。


{30529A73-66B4-44DC-817B-B71795EF2A72}


[広告] 楽天市場
  • GAO監査事務所の強制的交代 公開会社監査事務所の強制的ローテーションの潜在的影響に関する両委員会の要請に基づく調査 上院銀行・住宅・都市問題委員会および下院金融委員会への報告書/アメリカ会計検査院/八田進二【2500円以上送料無料】
  • 監査事務所の強制的交代 公開会社監査事務所の強制的ローテーションの潜在的影 [ アメリカ合衆国会計検査院 ]
  • Fellowes/フェローズ 【空冷式モーターで強制的に冷やす!連続30分運転!】マイクロカットシュレッダー 48MC 【最大A4 8枚 クロスカット2×12mm】 【グリーン購入法適応】
  • 送料98円! マジック・ザ・ギャザリング AKH JP 009 強制的永眠(日本語版コモン)【新品】
  • アメ雑好きは強制的に持っておくべし!アメリカのゴミ箱型ペンホルダー&コインバンク(レッド) ■ こだわり派が夢中になる! 人気のアメリカ雑貨屋 アメリカ 雑貨 アメリカン雑貨 貯金箱 おしゃれ インテリア インテリア 雑貨 おもしろ かわいい 置物 オブジェ
  • 透明露出プレイ〜強制的にイかされて〜透明露出プレイ〜強制的にイかされて〜【電子書籍】[ 日浦亜紀 ]